Chekipon BLOG  
ログイン

Merry X'mas

2011年12月24日22:51:00

あれから2年になるんじゃね。


今日。うちは3年ぶりん滋賀に。子供たちは初めてのパパが一番長くすごした想い出の滋賀です。

おばあちゃんの遺言。

「わしが死んだら遺骨をじいさんの眠る呉港に。一部を郁の眠る琵琶湖に散骨するべし。あやつ一人じゃと淋しいじゃろてにな。」

たった一言だけの遺言。おばあちゃんらしいじゃろ。


昨日ん朝。郁くんのご両親と一緒に神戸ん妹んとこに泊まり、郁くんの妹ご夫婦と滋賀に。

1時ちょっとすぎに二年前に郁くんの遺言どおり遺骨ん一部を散骨しよった浜につきよりました。

郁くんの遺骨を散骨しよった正確な場所は誰にも言っちょらんのに・・・

わかるんじゃね。あん人には。感じるんじゃね。

うち。お酒を供えよった痕とタバコん供えよった痕見て嬉しくって泪がでました。

と同時に。うちは、あん人になんち酷いことをしてしもうたんじゃろ。と・・・

悔やんでも悔やみきれない想いで泪が止まりませんでした。

今日もしかして逢えるかな・・・逢ったらちゃんとあん時のこと謝ろうちおもいよったのに・・・。

ブログ見よったら・・・一足違いじゃったんじゃね。

一番。最後んお別れしたかった人じゃったのに。うちが想いだしたくないわがままで知らせもせず逢わせもせず・・・

そいでもお父さんが「来てもらお」言うてくれたのに・・・

うち・・・

ごめんなさいね。ほんとにごめんなさいね。

なのに毎月欠かさずにお参りに来てくれよって。ありがとうございます。ここじゃないところでそんこと知りました。

今日。逢えれば 謝りたかったんじゃけど・・・逢えんじゃったけぇ~失礼を承知でここで謝ります。

ほんとにごめんなさい。。

郁くんと共に描いた夢を・・・その成就を心から祈っています。

優樹が大きくなって車に興味しめしたときは・・・お願いしますね。


この場を私的なことにつかい申し訳がざいませんでした。


最後に。

世界中のすべてのみなさんが幸せな一時をすごせますように。



Merry X'mas

   

Posted by 下駄ねこ Comments(1)

拝啓。郁様

2011年07月21日23:39:00

滋賀も山口も。

地面は繋がってる。

逢おうと思えばいつでも逢える。

同じ地面の上に立っとるんやで。

空なんか見てみい。

世界中、何処に居てても同じ空や。

朝か昼か夜の違いだけや。

いつ何処に居ても、同じ地面の上で

同じ空の下や。

なっ。一緒やろ。




3年前に郁くんが滋賀を離れるときに、ブロガーさんたちに言ったメッセージです。

「世界中、何処に居てても同じ空」その空から今あなたは私たちを見守ってくれているのですね。

いつも空。見ちょるけぇ~ね。いつも見てくれてるよね?

離れていても。あなたはいつも私たちの心ん中に生きちょります。


<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/zN_GpBC2Ztc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



  

Posted by 下駄ねこ Comments(2) 拝啓 郁様

3年前ん今日・・・

2011年07月20日20:10:00

山口ん来よったんじゃねぇ~・・・・・・
  

Posted by 下駄ねこ Comments(8) めぐめぐ

はぁ~なんじゃぁ~

2011年07月08日23:19:00

ブログ。ぶち変わりよりましたね(≧▽≦)ノ

ついてけません(;;)

ご新規さんも。増えちょるし♪

懐かしい人っちゃぁ~・・・・・おらんくなっちょるし(;;)

ハンネ変わっちょる人いよるしっ(^^;

いつんまにか?年下んなっちょる人いよるし(笑)

はぁ~うち。やっぱし浦島恵なんじゃね。。


アンジュさん。その後お体大丈夫ですか?

nyagoさん。お体どうですか?

ニシヤンさん。どこいきよったんねぁ~。。

シロックさん。はるりんパパさん。とんちゃんさんまでぇ~・・・・・(><)


郁くんおったらぁ~

『出席とるぞぉ~!!』ちゃ言うよるんじゃろか?(^^;


なんかぁ~かわりましたね。






  

Posted by 下駄ねこ Comments(4) めぐめぐ

浦島恵。。

2011年07月08日00:30:00

やったらできる子ですp(; ;)


あはは^^;時間かかりすぎっちゃね。。


もしかして?うち最後の難民ちゃっ・・・・・・・・・・絵文字どぉ~して入れるんねぇ~;;


あっ・・・・・・・みんな元気です^^;


7月7日七夕


大切な人と逢えましたか?


うちは、こいから夢の中で・・・・・・・・







  

Posted by 下駄ねこ Comments(7) めぐめぐ

ありがとうございます。

2010年12月26日00:09:30

そちらでは。連日の寒波がきよるみたいですが。



皆様。いかがお過ごしでしょうか。



主人の一周忌も無事おわり。日々の慌しさを少しづつ取り戻しよります。



皆様に主人を想い偲んでいただいて私も子供たちも嬉しくて泪がとまりません。

本当に主人が皆さんに愛されていたことが分かりよります。



そいな主人の妻で好かった。



主人がのこしてくれた子供たちの母で好かった。



皆さんに出逢えて。本当に好かった。









郁くん。



うちら、ぶち幸せじゃね









年が明け。郁恵ん一歳ん誕生日祝いをしよったら。



うち。働きにでよります。



保育士の資格。とりました





みなさんの応援んおかげです







うち。頑張るけぇ〜ね







  

Posted by 下駄ねこ Comments(8) 下駄ねこの日常

5月24日・晴れ

2010年05月24日23:28:00

あはは(^^;



こんばんにゃ(*^^*)



にゃぁ~p(><)q



忘れちょった訳じゃないんよ(^^;



はぁ~今。ちょこっと 忙しくって(^^;





子供んころに夢みちょった♪



☆あること☆



☆あるもの☆



ん目指して(^^)/



勉強しちょります(≧▽≦)ノ





うふ♪





今ん内緒ね(*^^*)





ママん影響??かなっ(^^;





ママが夢♪実現しよったん見ちょったら・・・



はぁ~なんじゃ~ウチも



うずうずしちゃった♪



そいが。きっと♪



優樹☆美優☆郁恵☆んためになる!!



っちゃ信じちょるもんp(><)q



郁くんじゃって。きっと分かってくれよるもん!!





8月上旬に学科試験がありよります。



10月中旬には実技試験も。





ウチ。夢ん向かって走ります(^^)v









  

Posted by 下駄ねこ Comments(6) めぐめぐ

4月24日・晴れ

2010年04月24日07:49:30

おはよぉ〜ございます





あはっ





まるまる1ヶ月ぶりの更新ですm(..;)m





みなさまお元気ですか?







今日は遥々博多から





お客さまが来られます





ねぇねぇ。誰じゃと思う?













教えてあげないよ



下駄ねこフリークのかたならわかるよね









ヒント『ぬし』(。≧∇≦。)







またまだ聞けなかったこといっぱいいぃ〜っぱい聞くんじゃ







もちっ





ゆう☆みゆ☆いく☆も抱いてもらうもんねぇ〜













こん一月んあいだにぃ〜













あやうくっ





ゆう☆がぁ〜パパんとこにいきかけよりました(;;)





四十度近く熱がでよって





ウチもぶったおれよった。。





お父さまも。夜のお仕事を昼間にぃ〜





お母さまも。せっかく見つけよったパートを・・・





やめさせちゃった(;;)





ゆう☆みゆ☆の保育園も・・・延期。。





じゃけどめげずに





頑張ります(≧▼≦)ノ











はぁ〜もうすぐGWですね





みなさまケガなく。事故なく。病気なく





楽しい想い出いっぱいん。お休みにしてくんさいね









ではでは









  続きを読む

Posted by 下駄ねこ Comments(1) 拝啓 郁様

3月24日・雨

2010年03月24日10:23:42

みなさん♪



ごぶさたしちょります





廣島ん越してきょってから。早いもので一月たちよりました





日々の慌ただしさの中。ぽっかり空きよった穴も・・・



大きくなったり小さくなったり...





じゃけど。そんぽっかり空きよった大きな穴を。



うめつくしよるくらいのに抱かれながら頑張っちょります









今日は24日。







みなさんの心にも♪『彼』の笑い声と元気が届きますように







  

Posted by 下駄ねこ Comments(4) めぐめぐ

ありがとうございます(; ;)

2010年03月05日22:29:00

今日とどきました(^^)



ちょこっと?ウチに手違いがありよってぇ~(^^;



ごめんなさい。。





























ごめんなさい(; ;)



言葉にできよらん。。



涙がぁ~とまりよらんちゃぁ~(; ;)



こいな素敵なものいただいて!?



えぇ~の(??)



郁くんの名前もはいっちょるしぃ~(; ;)



ウチ・・・ウチ・・・(; ;)えぇ~ん









ごめんなさい。。



みなさんには内緒で・・・



先週ん日曜日ん・・・



滋賀んかえっちょりました。。



ごめんなさい。。。







お父さまん運転で。



郁くんの遺灰ん琵琶湖に散骨しよりました。



郁くんの遺言です。







郁くんが『余命3ヶ月』っちゃ言われよったときに・・・



『万が一。はぁ~ワシが死んだら遺灰の一部を琵琶湖に散骨してくれ』



っちゃぁ~。







みんなに逢いたかったんじゃろね。









郁くんは。琵琶湖から。



いつも。みんなを見ちょりますよ。



いつも。みんなのそばにいよるんよ。







みんなのそばに・・・











今。ウチは・・・







優樹 美優 郁恵と一緒に廣島にいよります。





郁くんの。お父さま お母さまと一緒に暮らしよります。





毎日んが戦争です。。





でも頑張りますp(^^)q











ごめんなさい。。こいはぁ~





どちらさま(??)











『の一鳥めよん』様(??)













ほんとうに。



ほんとうに。



ありがとうございますm(__)m





郁くんもウチも子供達も。





幸せものです(; ;)v















恵♪







  

Posted by 下駄ねこ Comments(4) 下駄ねこの日常